2007年04月22日

PSP動画管理ツール「PSP変換君FE」

PSPで閲覧する動画ファイルを管理するツール
「PSP変換君FE」がバージョンUPしました。


Readmeからのコピペですが、
主な機能・・・

・動画をMP4ファイルに変換(携帯動画変換君を使用)
・YouTubeなどインターネット上の動画ファイルを
 ダウンロードしてMP4ファイルに変換
・変換オプションのGUIでの設定
・フォルダを監視し、指定拡張子の新規ファイルを
 自動でMP4ファイルに変換
・PSPへの転送/PSPからPCへの転送
・ファイル管理機能
・動画タイトルの変更
・サムネイル画像の一覧機能(サムネイル入れ替え、
 サムネイルの別フォルダへの保存、複数サムネイルのマージ機能)



また、このツールは「.NET Framewark2.0」を使用して作成されているので
ランタイムをマイクロソフトからダウンロードし、インストールが必要。

「.NET Framewark2.0」のダウンロードはこちらから

MP4への変換は「携帯動画変換君」の変換エンジンを使っているので、
これもダウンロードし、インストールが必要。

「携帯動画変換君」のダウンロードはこちらから


では本体、
「PSP変換君FE」のダウンロードはこちらから

インストールは任意の場所に解凍でOK

初回起動は「携帯動画変換君」の変換エンジン「ffmpeg.exe」
の場所を指定する(「携帯動画変換君」の「cores」フォルダ内にあり)

使い方

トンでもねぇ〜〜サムネイルだ・・・OTZ
+ボタン or [ファイル]-[フォルダ情報の追加]で
変換された動画ファイルの有るフォルダを追加すると、
上段にフォルダ内のファイルが表示される。

PSPを接続すると下段にPSPの内容が表示される。

ファイルを転送するときは、
ファイルのチェックを入れて中央の転送ボタンを押す。

これで、適切な場所にコピーされます。


あと、YouTubeからの変換ですが、

タブを「変換JOB」に切り替え、
動画のURLを放り込む、
(ブラウザのアドレスバーのアイコンをドラッグ)
動画形式を選択する。

自動的にダウンロード&変換をしてくれる。


また、動画形式は
[ツール]-[設定]-[動画変換設定]から追加編集できる。
capture_21042007_141736.jpg

capture_21042007_141806.jpg
大雑把な設定だが、「携帯動画変換君」のように
テンプレートをエディタで編集・・・
て、事は無いので楽に設定できる。


現在のバージョンでは
公式FW3.30に調整してあるため、
それ以下のFWではチョット不具合があります。


作者も気にしているので、
次期バージョンで対応されるかも・・・


PSPの動画ファイルはこれ1本で大体事が足りてしまうので
是非導入したいツールです。
posted by tool-introducer at 01:00 | コメント(7) | TrackBack(1) | 日記 | Edit
この記事へのコメント
PSP変換君FEがまったく機能しません!!
どうしたいいですか??
Posted by クソガキ at 2009年08月05日 18:38

あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://jam.tsukimisou.net/nlzoh92/
Posted by へ、ヘソタイだーーーっ!!www at 2009年08月09日 12:49

うははははっ!!wwwすんげーパ イ オ ツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオ パ ー イ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオ パ ー イでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://adc.1g8sr4.com/l5sb3ab/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月09日 16:52

オタ系の子いいねーwwwww
ちょっとコスプレしてくれって言ったらネコ耳メ イ ドになってくれたしなぁwww
本人もノリノリでしまいには喘ぎながら「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなり八マるねwwwちなみ次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://EnvI.StrowcruE.net/lsfv1do/
Posted by ネ コ 耳 モード突入っ!! at 2009年08月19日 01:00

>しゅうへい
オレなんかなかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたらざぁ〜めんってしおフキみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にイけるってのは面白かったねwww報酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmeTroRo.com/Puru/rs23ogd/
Posted by キモチよすぎるうぅぅ!! at 2009年08月26日 04:04

ちょwww奥さんwwwww1人だって言ってたのに3人でした♪とかちょっと待ってよwww
気がついたらプェラ・ア@ルなめ・ベロッチューの三連発にずっとあえぎっぱなしだわwwwww
家に帰ったら1キロ以上体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソゲソー

ま〜3人合わせて20マソくれたから大満足だけどwwwww

http://soiE.ikiSugI.com/d2hctxu/
Posted by 主婦のトライアングルw at 2009年09月02日 05:42

いや〜うんまそーなマヌ-コだったから1時間くらいずっと夢中でペロッペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいアヘ顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのナメ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/s6zlka5/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月05日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39590572

この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-04 08:54
×

