2007年04月12日

テキストエディタ「EmEditer」フリー版

今回は定番ツールと言うより、お勧めツール
「EmEditer フリー版」です。(Vecterリンク)

「テキストエディタ」とは、簡単に言うと、
Windowsでは、「メモ帳」にあたるものです。

しかし、「メモ帳」では、機能が乏しいので、
外部テキストエディタを使います。


フリーのテキストエディタは多数存在しますが、
今回は自分が長年愛用している「EmEditer」を紹介します。
ダウンロードはこちらから

文章を書くのに多く機能は必要ないし、
起動やCPU負担は軽い方が良いので
使い勝手が良いです。


自分は主に、ブログの記事やコメント等の下書き、
Htmlソースの編集等、に使用。
このツールを使わない日は無いです!!


もはや常識!?

知っておきたい文章編集ショートカット!!
どのテキストエディタでも同じです。

ファイル保存 「Ctrl+S」
コピー 「Ctrl+C」
貼り付け 「Ctrl+V」
切り取り 「Ctrl+X」
全選択 「Ctrl+A」
やり直し 「Ctrl+Z」
posted by tool-introducer at 21:00 | コメント(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit
この記事へのコメント
僕もメモ帳は何気に結構使ってます。という訳で・・・早速DL♪
結果、まだそんなに使ってないですけどメモ帳よりは使い易いかなぁ。
Posted by pipi at 2007年04月12日 23:46
この記事を参考に使って頂けたら大変うれしいです。

また、フリーのテキストエディタは多く存在するので、
自分にあったツールを探してみるのも楽しいですよ。
Posted by 管理人 at 2007年04月13日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38536019

この記事へのトラックバック
×

